日々出逢う、着の身着のままをつづる
振るった土を蒸気消毒しました

[2012/01/30 07:37] | できごと
トラックバック:(0) |
我家の土【黒土の力】の元の黒土に微量要素を混ぜ振るって蒸気消毒の準備をしました

[2012/01/29 13:40] | できごと
トラックバック:(0) |
雪止み時々日が。良かった良かったホッ^。^

[2012/01/25 13:10] | 未分類
トラックバック:(0) |
あっちじゃ積もって大変ですがこっちも雪が降ってます(すぐ止むでしょうが)そんな中でもハウスの中では頑張ってます人間も花達も

[2012/01/25 10:06] | 未分類
トラックバック:(0) |
 今日は風が無きゃ温かくハウスの中ではポカポカして眠く成っちゃいます(^O^)
  しかし!!
眠ってなんかいられませんペチュニアを鉢上げしてしまわなきゃ!!
って上げてしまいました。
一段落ついてホッ
立派なペチュニアが育つでしょう。乞ご期待(^-^)

[2012/01/24 13:38] | 未分類
トラックバック:(0) |
 腐葉土の元となる剪定した木の枝を沢山持ってきていただきました
 これが腐葉土になるまで五年はかかります。ほったらかしにしておくんじゃなく天地返を年に2回して腐葉土に作り上げます。腐葉土も頑張って作らないと良い土【黒土の力】はできません
 これも30年の研究の成果です
 おかげで良い苗ができあがります

[2012/01/21 23:24] | 未分類
トラックバック:(0) |
TVでは雨降らないとか言ってましたがウチじゃ雨降ってます。久々の雨で畑が潤って良いでしょう

[2012/01/16 14:12] | できごと
トラックバック:(0) |
ケーナ演奏者達とピザ焼きをして楽しみました♪
やっぱ【ケーナの音】は、あぜ道にグ~ゥト♪
 次回【あぜみちコンサート】を期待していて下さい

[2012/01/16 13:36] | 未分類
トラックバック:(0) |
夏野菜の種蒔きを始めました。今年は家庭で野菜を作ってみませんか

[2012/01/12 11:32] | できごと
トラックバック:(0) |
我家の土【黒土の力】のベースとなる黒土に微量要素を混ぜ、ふるいにかけ蒸気消毒をしました。

[2012/01/09 13:19] | できごと
トラックバック:(0) |
ピザ焼きを楽しんでます。メンバーは地元の同級生。今日は意外と温かくて良かった良かった

[2012/01/08 14:35] | 未分類
トラックバック:(0) |

おいしかった!
あなん
久しぶりにおうて嬉しかったわあ!
ピザおいしかったで!
次は焼き方もおそえちもらおう。

またどうぞ
隆治
今度来た時ゃ自分で焼ききるように成っちょかなで
ちゅうか焼き方教えるわあ
またのご来店を

コメント:を閉じる▲
雪が止んで日が照ってます良かった ホッ(・。・)

[2012/01/04 13:35] | できごと
トラックバック:(0) |
今、雪が降ってます
積もりはしないでしょうが今年の初雪です寒ぅ・・・

[2012/01/04 13:00] | 未分類
トラックバック:(0) |